駆け出しミュージシャンの「将来価値」は機械学習が予測する──収入を“先払い”する新サーヴィスの狙い

駆け出しのミュージシャンが将来の収入を“先払い”してもらえる──。そんな仕組みをスウェーデンの企業が考案した。ミュージシャンが将来もたらすであろうロイヤリティーを機械学習で予測し、はじき出された額を基に融資するこのサーヴィス。有望なアーティストを発掘したいレーベルと、機材やスタジオを借りるちょっとした資金を調達したいアーティストの双方にとってメリットをもたらすことになるのか。

『WIRED』はテクノロジーによって、生活や社会、カルチャーまでを包括したわたしたち自身の「未来がどうなるのか」についてのメディアです。最新のテクノロジーニュースから、気になる人物インタヴューや先端科学の最前線など「未来のトレンド」を毎日発信。イヴェント情報も随時アップデートしてお届けしています。

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

阪本奨悟 2ndアルバム『=+』収録、TVアニメ『あひるの空』EDテーマ「太陽ランナー」Music Video解禁!

シンガーソングライターの阪本奨悟が、10月14日にリリースする2ndアルバム『=+』より、「太陽ランナー」のMusic Videoを公開した。

「太陽ランナー」は、現在放送中のTVアニメ『あひるの空』EDテーマとして書き下ろされた楽曲。

Music Videoでは、山道や岩場を苦労して登り、たどり着いた崖の頂上で朝日に照らされるシーンが、夢を追う人たちの背中を押したいという阪本奨悟の想いや、どんなに苦しい出来事があってもいい方向に向かう瞬間が必ず訪れる、というアルバムのコンセプトを表現している。

ドローンを用いて撮影された国内とは思えない広大な土地のスケール感や、白い岩肌に赤…

M-ON! Press(エムオンプレス)は、エムオン・エンタテインメントの各メディアが発信する、アニソンやアイドル等の音楽情報、女性やママのファッションニュース、デジタルガジェット他、多様な記事をまとめてお届けしています。

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

ANA、ホノルルで音楽祭 11月に初開催、ハワイ響や森山良子さんら出演

 全日本空輸(ANA/NH)は、ハワイ州やホノルル市とともに音楽祭「ANAホノルルミュージックウィーク(ANA HONOLULU MUSIC WEEK)」を、11月15日から17日までホノルル市内で初開催し、地元のハワイ […]

Aviation industries News, Airplanes, Airlines and Airports News