『サザエさん』のタラちゃんの声優は78歳!驚きのご長寿声優たち

 声優の増岡弘が、長年務めた国民的長寿アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)のマスオ役を、今年の8月18日の放送を最後に卒業したことが話題となっている。増岡の卒業劇のように、今アニメ業界では長寿アニメの名キャラクターを演じ […]

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

新主題歌「マスカット」OA記念、ゆず×ゆず一家×野原一家のSPコラボカット公開

 2人組アーティスト・ゆずの新曲「マスカット」が、アニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)の新主題歌として本日よりオンエアがスタート。それを記念し、SPコラボレーション写真が公開された。

 公開された写真には、アニメーション化し『クレヨンしんちゃん』の世界に飛び込んだゆずの北川悠仁、岩沢厚治に加え、北川悠仁が生み出したマスコットキャラクター・ゆずマン、そして、ゆずマンとともに過去のゆずアートワークに登場し、ファンの間で愛され続けてきた“ゆず一家”も登場。『クレヨンしんちゃん』の主人公・野原しんのすけをはじめとする野原一家とともに、“両家族”が揃い踏みした、スペシャルなコラボレーションカットとなっている。

 『クレヨンしんちゃん』は、1992年4月に放送がスタートし、今年放送27年目に突入した国民的アニメ。7月6日(金)の放送回より、主人公・野原しんのすけの声を新たに小林由美子が声優を担当。新主題歌スタートに伴い、オープニング映像もリニューアルされる。ゆずマンがしんちゃんの世界に登場し、2人揃って「マスカット」オリジナルダンス“スカッとダンス”を披露。オープニングにはゆずマンのほか、ゆずの2人、さらに“ゆず一家”も特別出演する。

 8月1日(水)にリリースされる新曲「マスカット」は、北川悠仁が作詩・作曲を務めたポップナンバー。躍動感のあるエレクトロサウンドを軸に、スカやレゲエ要素なども取り入れたパーティーソングで、ライブ映え間違いなしの、この夏一番の“スカッとソング”となっている。また本日、CDジャケット写真も公開。ゆずマンとゆずネコ・あくびちゃん、そして野原一家が揃った、こちらもスペシャルなアートワークとなっている。

(C)テレビ朝日


▶︎アニメ『クレヨンしんちゃん』 をAbemaビデオで配信中

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイト。AbemaTVの番組を中心に、選りすぐりの情報をお届け。

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

Qyoto、国民的アニメソング「タッチ」をカバーする“スタジオ映像”公開

■原曲を大事にしながらもQyotoらしさを追求してカバー!9月25日には5thシングル「花時雨/夏の雪」も発売
Qyotoが、アニメ『タッチ』のオープニングテーマ「タッチ」(1985年。オリジナルは岩崎良美)をカバーする“スタジオ映像”がYouTubeで公開された。

7月31日にリリースした最新シングル「君に伝えたストーリー」で、『タッチ』と同じくあだち充原作のテレビアニメ『MIX』のエンディングテーマを担当した縁から、今回、国民的アニメソングのカバーに挑戦。

オリジナルから逸れすぎると「タッチ」のサウンドではなくなると、原曲を大事にしながらもQyotoらしさを追求してカバーし…

M-ON! Press(エムオンプレス)は、エムオン・エンタテインメントの各メディアが発信する、アニソンやアイドル等の音楽情報、女性やママのファッションニュース、デジタルガジェット他、多様な記事をまとめてお届けしています。