声優・梶裕貴さんの事務所、ネットの噂に反論 「法的措置を視野」【発表全文】

梶裕貴さん

声優の梶裕貴さんの所属事務所は8月10日、「インターネット上での根拠のない悪質な噂の流布、誹謗中傷に対する対応について」と題するコメントを発表した

梶さんはアニメ「進撃の巨人」の主人公エレン・イェーガー役や「七つの大罪」の主人公メリオダス役などで知られる人気声優だ。

6月には、声優の竹達彩奈さんとの結婚を発表した

事務所はコメントで、「インターネット上において、弊社所属の声優・梶裕貴に対する根拠のない悪質な噂の流布、それによる誹謗中傷が多く見受けられます」とし、それらは「プライバシーの侵害、人格権の侵害であり、名誉毀損による物質的・精神的被害も深刻化している状態です」と抗議した。

「本人の過去の交際に関しまして、道徳上不誠実な関係、趣味嗜好の強要等、噂されているような事実は一切ございません」と説明し、法律事務所に依頼し調査を始めていることを明らかにした。

今後も同様の事態が起きた場合には、「同じく法的措置を視野に入れ対処して参ります」としている。

 

■コメント全文

現在、インターネット上において、弊社所属の声優・梶裕貴に対する根拠のない悪質な噂の流布、それによる誹謗中傷が多く見受けられます。
これらは間違いなくプライバシーの侵害、人格権の侵害であり、名誉毀損による物質的・精神的被害も深刻化している状態です。

本人の過去の交際に関しまして、道徳上不誠実な関係、趣味嗜好の強要等、噂されているような事実は一切ございません。

既にインターネット上に流布されているような、事実とは異なる悪質な書き込み等、各種違法行為につきましては、グラディアトル法律事務所(東京都新宿区新宿1-11-5)に依頼し、公式に調査を開始しております。今後、同様の事態が起こった場合についても、同じく法的措置を視野に入れ対処して参ります。

一部の心無い方による今回の一連の事態を、弊社としては非常に重く受け止めております。

応援してくださる皆様には、変わらず深いご理解をいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

令和元年8月10日

HuffPost Japan – Athena2 – All Posts

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

『映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』15周年プレゼントキャンペーン実施

 10月27日(土)より全国公開となる『プリキュア』シリーズ劇場版最新作『映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』にて、プレミアムグッズが抽選で1500名に当たる「15周年プレゼントキャンペーン」を実施することが決定した。

 2004年2月1日、『ふたりはプリキュア』からテレビ放送を開始して以来、瞬く間に人気を博し子供たちを中心に幅広く愛され続けている『プリキュア』シリーズは、今年、2018年で15周年という節目の年を迎えた。そして今回、プリキュア15周年を記念して、現在放送中の『HUGっと!プリキュア』と初代『ふたりはプリキュア』が力を合わせて戦う夢のコラボが実現。

 「プリキュアオールスターズ」が2年半ぶりに復活し、歴代55人のプリキュアが大集合。スペシャルな見どころが盛りだくさんの劇場版最新作『映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』が10月27日(土)より全国公開となる。

 この度、15周年を記念して、鑑賞した映画半券を撮影して応募すると抽選で豪華賞品が当たる「15周年プレゼントキャンペーン」の実施が決定した。15年間変わらぬ愛をプリキュアに注いでいるファン、そしていつもテレビの前でプリキュアを応援しているお友達のみんな、たくさんの人への感謝を込め、15周年にちなんで合計1500名に映画オリジナルグッズをプレゼントする。

 プレゼントには、本作のテーマ「想い出」にちなみ、映画を観賞した人の想い出に残る“メモリアルグッズ”をラインナップ。歴代プリキュアのエンブレムがあしらわれたジュエリーケースやオルゴールは、高級感あふれる洗練されたデザインが特別感を演出している。また、15周年プレミアムグッズの中でも人気が高く、現在は完売状態の「15周年記念 ふたりのペンダント」も手に入るチャンス。

 さらに、大人気「プリプリおてだまシリーズ」のBIGバージョン「一緒に遊ぼう!映画オリジナル キュアエールもちもちクッション~プリプリおてだまシリーズ~」が今回限定で登場。ほかにも大人から子どもまで楽しめる、本作ならではのアイテムが勢ぞろいだ。

 そして、多くの人たちへの愛を込め、このためだけに描き下ろしたイラストはファン必見。キュアエールとキュアブラックが素敵な想い出を残す様子が描かれた、この世に1点だけの激レアイラストとなっている。今回は、このイラストをポスター&クリアファイルにしてプレゼント。

 『映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』は10月27日(土)より全国公開。

(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイト。AbemaTVの番組を中心に、選りすぐりの情報をお届け。

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

弘中綾香アナ、初の男装コスプレに挑戦!「う、うつくしい…」「お人形みたい」【画像】

テレビ朝日・弘中綾香アナウンサー(28)が2019年8月5日付のインスタグラムで、アニメ「ユーリ!!! on ICE」の人気キャラクターであるヴィクトル・ニキフォロフに扮した男装写真を公開している。

ネット上では「う、うつくしい…」、「王子様だ」、「想像を遙かに上回る変身」などと、絶賛の声が挙がっている。

※ロシアのヴィクトルに変身。

その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 弘中綾香・セーラー服
(※3枚あり。男装写真は2~3枚目。情報元:弘中綾香インスタグラム)

普段の私(ちょい盛れ)」という普段の“爽やかショット”(1枚目)に続き披露されたのが、「男装の私(カッコつけてます)」という“ヴィクトル・ニキフォロフ変身ショット”(2~3枚目)。

銀髪のウィッグ(かつら)に、白く塗った眉毛やまつげ、青のカラコンが思ったほど違和感なくマッチしており、お似合いです。鼻筋に線を入れ、鼻を高く見せる工夫も施されています。

ちなみにヴィクトル・ニキフォロフといえば、フィギュアスケートをテーマにしたアニメ「ユーリ!!! on ICE」に登場するロシア人キャラクターで、世界選手権5連覇を達成した“リビング・レジェンド(生きる伝説)”とも評されている。

インスタグラムでは、「かっこよすぎます!」、「お人形みたい」、「すっごいヴィクトルすぎてやばいです…」などと、絶賛の声が出ていた。

そんな弘中綾香アナは、2019年もバラエティ番組「激レアさんを連れてきた。」(研究助手)や、音楽バラエティ番組「関ジャム 完全燃SHOW」(不定期)などに出演するほか、「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」では回答者として起用されることもあるなど、マルチな活躍ぶりが光っている。

また2019年7月29日には配信冠番組「ひろなかラジオ」(AbemaTV、月曜~木曜、1か月間限定配信)がスタートするなど、気負わないトークで楽しませているようだ。

なお今回の“ヴィクトルコス”も「ひろなかラジオ」(#5 2019年8月5日放送)で、プロコスプレイヤー・麗華さんの手で変身し、披露されたもの。

はじめに眉毛を塗り始めた時には不安げな弘中アナだったが、完成した姿には「完成度高くないですか?」、「自分でもカッコイイって思っちゃう」、「むしろこっちの方がいいんじゃない?」、「予想以上に完成度が高くて、このまま会社帰りたい」などと、ご満悦だった。

テレビとはまた違った新鮮な試みに挑戦されているようですし、新しいファンが増えるかも…?「ひろなかラジオ」は一部無料で視聴できるので、気になる方はチェックされてみては(ひろなかラジオ -AbemaTV)。

※ヴィクトルファンは買って損なし?

★ひそかに人気!芸能界の今旬ニュースはこちらでどうぞ。

★関連記事

人気ブログランキング

芸能ニュース、裏芸能情報、芸能人の噂、整形疑惑などを速報中