【衝撃】香取慎吾が「Matt」を完コピしたらこうなった

独創的すぎる存在感と、その自由な生き方で人気を博すMatt(マット)さん。ご存じの通り、元プロ野球選手・桑田真澄さんのご子息である。そのMattさんはとても特徴的なビジュアルをしているが、真似をするには異次元すぎて逆に難しいところ。だがしかし……。

元SMAPの香取慎吾さんがMattさんのモノマネをしたところ、これがかなり近い! さすが、これまでコントなどで数えきれないほど化けてきた慎吾ちゃんである。

・Kattを初披露

2019年8月4日、Abema TVで放送された「7.2 新しい別の窓」にて、Mattさんと共演を果たした香取慎吾さん。その中で香取さんはMattさんの扮した新キャラ「Katt」を初披露したのだ。

白のタキシードと特徴的なメイクを施したKattはこれだけでもMattさんに似ている。んが、さらにスゴイのは香取慎吾さんのSNSに投稿された「加工処理をした方のKatt」だ。インスタグラムを覗いてみると……。

これはかなり近い!

番組とインスタの画像を比べてみると、これが加工のパワーなのか、まずは肌の質感が圧倒的に違う。Mattさんの最大の特徴である、お人形のような肌の質感が見事に再現されている。

さらに言うならば、どこからツッコめばいいのかわからない “異次元感” も見事ではないだろうか? 加工の副作用のせいで手が異様に大きくなっていたりするものの、そういうのは言いっこなし。これは香取慎吾ではなく、Kattなのだ。

おそらく、この画像を見てスマスマを思い出した人も多いに違いない。草彅剛さん、稲垣吾郎さんを含め、最近はなかなか香取さんを地上波で見かける機会が少ないが、また香取さんのユニークなモノマネが見たいものだ。

参考リンク:Instagram @katorishingo_officialAbema TV「7.2新しい別の窓」
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:稲葉翔子
Photo:(C)AbemaTV

ロケットニュース24は、あまり新しくないニュースを早く伝えたいという気持ちだけは負けていないサイトです。海外のニュースや、変なニュース、おもしろいニュースやネットでの出来事などを、8割くらいの力でお届けします。

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

寺島進と黒木瞳がいい味だしている。『駐在刑事』――亀和田武「テレビ健康診断」

 2か月ほど前か。金曜日の夜8時。所在なくテレビをザッピングしてると、のんびりした山村の風景が映った。 山間(やまあい)の道を、決して若くはない警察官が息を切らして自転車を漕いでいる。たまに擦れ違う住民…

世の中の「ほんとう」がわかります

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

木村カエラ、歌手デビュー前の苦悩を赤裸々に告白! 今夜放送の『COUNT DOWN TV』で自身の人生を回想

■「モデル上がりだから……」と歌手デビューできずに、人間不信になりかけていた時期のエピソードも!
TBSで毎週土曜深夜24時58分から放送している『COUNT DOWN TV』。本日8月3日の放送では、ライブ密着やロケ企画などで毎週1組のアーティストを深く掘り下げるコーナー「ARTIST FILE」に、木村カエラが登場する。

今年デビュー15周年を迎えた木村カエラ。2004年にファッション誌『Seventeen』の専属モデルとして活動する中、アーティストとしてメジャーデビュー。その後、「リルラ リルハ」や「Butterfly」「Snowdome」などの名曲を生み出すとともに同世代…

M-ON! Press(エムオンプレス)は、エムオン・エンタテインメントの各メディアが発信する、アニソンやアイドル等の音楽情報、女性やママのファッションニュース、デジタルガジェット他、多様な記事をまとめてお届けしています。