山寺宏一「じゃない方です!」友人が勘違い「蒼井優ちゃんと結婚したの?」

 山寺宏一が6日、都内でおこなわれた、映画『アラジン』(7日公開)スペシャル・ナイトイベントに出席。劇中でジーニーとアラジンが出逢うシーンで歌われる「フレンド・ライク・ミー」を歌唱した。

 同曲を歌い、映画の世界へと引き込んだ山寺。司会から歌った感想を聞かれると「その前に…今日はお忙しいなか来て頂きまして有難うございます」と観客にお礼の言葉。

 間を置かず、「私、蒼井優ちゃんと電撃婚した方がじゃない山ちゃんでーす! じゃない方でーす!」と声を張り上げ笑顔で挨拶した。

 山寺の愛称は、先日蒼井優と結婚した南海キャンディーズの山里亮太と同じ「山ちゃん」。

 山寺は「いらっしゃらないと思うけど、もしかしたら間違っている方もいらっしゃると…ね」と付け加えたが、実際に、山寺の友人に勘違いした人もいたようで「山ちゃん、優ちゃんと結婚したの?」と声をかけられたそうだ。

 その山里とはかつて、テレビ東京系『おはスタ』で共演していた。山寺は「お仕事したことがありましたから…」と、当時番組で有名だった「おはー」ポーズをして触れつつ、改めて「じゃない方でーす!」と伝え、観客の笑いを誘っていた。

 映画『アラジン』は、ウォルト・ディズニー・ジャパン配給の最新作。人生を変えるチャンスを持つアラジンと、新しい世界に飛び出したいジャスミンとの身分の違いを超えたロマンスと、3つの願いを叶えてくれるジーニーと“魔法のランプ”をめぐる、一大アドベンチャー・ロマンス大作。

 完全に吹替えた“プレミアム吹替版”では、アラジン役を中村倫也、ジャスミン役を木下晴香、ランプの魔人ジーニー役にはアニメーション版でも同役を務めた山寺宏一、アラジンたちとバトルを繰り広げる邪悪な大臣・ジャファー役を北村一輝が務めている。

 山寺はこの日、中村倫也、木下晴香、北村一輝と登壇。映画や吹替えへの思いを語った。

音楽&エンタメニュースサイト

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

前代未聞の未来感とインパクト。持つだけで話題になる多機能バックパック「LIFEPACK」

どれも似たようなデザインのバックパックに飽きてしまった。そんな人に一度見てほしいのがこの「LIFEPACK(ライフパック)」です。まるでSF映画に出てきそうなデザインは見た目だけに留まらず、ソーラーパネル内蔵。同じく内蔵されたBluetoothスピーカーに電気が送られ、電池切れ知らずにどこでも音楽が聞ける構造。携帯の充電もできます。ラップトップやカメラを安心して入れられる耐衝撃、防水加工に加え、数

ガジェットなどを駆使し、スマートに楽しむ仕事術「Lifehack」。「ライフハッカー[日本版]」では、その言葉を広義に捉え、生活全般に役立つライフハック情報を日々お届けします。

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

ファーギーとジョシュ・デュアメルの離婚手続きが完了

 ブラック・アイド・ピーズのボーカルとしても知られる歌手のファーギーと、『トランスフォーマー』シリーズなどで活躍する俳優のジョシュ・デュアメルの離婚手続きが正式に完了したとE!Onlineなどが報じた。

 裁判所の記録によると、ファーギーは31日(現地時間)にカリフォルニア州パサデナの裁判所でジョシュとの離婚を申請とのこと。2人は2009年1月に結婚したが、2017年9月に破局したことを発表していた。ファーギーは2013年にステイシー・アン・ファーガソンという名前からファーギー・デュアメルという名前へ法的に改名していたが、今回に離婚に合わせて元の名前に戻すことを裁判所に要求していると、米TMZ.comは伝えている。

 また、2人には現在5歳になる息子アクセルくんがおり、ファーギーは彼の法的共同親権を求めているという。破局から2年が経つが、ファーギーとジョシュは共同育児に献身的に取り組んでおり、昨年8月にはスーパーヒーローをテーマにした彼の5歳の誕生日パーティを開いて一緒にお祝いしていた。

 ジョシュは昨年12月に俳優ダックス・シェパードのポッドキャスト番組「Armchair Expert」に出演し、自身のこれからとファーギーとの現在の関係について次のように語っていた。「俺はもう30歳じゃない。45歳だ。もっと子供が欲しいとも思う……数年以内には。だから、子供を作ることができるくらいには若い子を見つけた方がいいってことなんだろう? 誰かと適当に付き合えればいいわけじゃない。一緒にいることができて、家族を持つことができる女の子を探したいんだ。だって、ファーギーと俺はすごく良い関係を築いている。彼女のことを愛しているし、それはこれからも変わらない。残念ながら、俺らはうまくいかなかったけど、これからもずっと彼女を支えるし、彼女は俺の子供の母親だよ」(Ai Ono)

最新映画情報、予告編動画、インタビュー、試写会プレゼントなど盛りだくさん。上映時間・映画館検索、座席予約、チケット購入(当日券/前売り券)も便利。