『明治東亰恋伽』主演の伊原六花を男性キャスト陣が絶賛!「頑張り屋さん」「ひまわりのような人間」

■“バブリーダンス”の伊原六花、バースデーサプライズに大感激!「すっごくうれしいです。ありがとうございます」
映画『明治東亰恋伽』の完成披露イベントが6月6日、東京・シネマート新宿で行われ、主演の伊原六花、共演の小林豊(BOYS AND MEN)、宮崎秋人、岩永徹也、松島庄汰、とまん、山崎大輝、高橋真佳把(BOYS AND MEN エリア研究生)、メガホンをとった副島宏司監督が登壇した。
※高橋真佳把の「高」は、はしごだがが正式表記

本作は、累計プレイヤー40万人以上を誇るタイムスリップ恋愛ファンタジーゲーム『明治東亰恋伽』をドラマに続き、実写映画化。明治時代にタイムスリップして…

M-ON! Press(エムオンプレス)は、エムオン・エンタテインメントの各メディアが発信する、アニソンやアイドル等の音楽情報、女性やママのファッションニュース、デジタルガジェット他、多様な記事をまとめてお届けしています。

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

横浜流星、ニューヘアで登場!大歓声あびる

 俳優の横浜流星が2日、新宿バルト9で行われた映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』大ヒット御礼舞台あいさつに出席、ピンクの髪から茶髪にチェンジした髪を指して「ニューヘア横浜です」と語った。この日は上白石萌音、杉野遥亮、川村泰祐監督も登壇した。

 渡辺あゆの少女コミックを実写映画化した本作は、ひょんなことから同居生活を送ることになった高校生の三角関係を描き出したラブストーリー。大勢の観客で埋まった客席を前に主演の上白石は「公開から一週間経っているんですね。すごくあっという間の日々だったんですが、こうやって監督とお二人と並べるのは最後なのかなと思ったらさみしいなという思いがこみ上げてきますね」とあいさつ。そんな上白石に横浜が「泣くなよ」と声をかけると、会場は「キャー」と大歓声。その様子を目の当たりにした上白石は「すぐキャーとなるんだから、泣く暇もないよ」と笑った。

 一方の横浜はドラマ「初めて恋をした日に読む話」で見せたピンク色の髪から茶髪に。「ニューヘア横浜です」と切り出して大きな歓声を浴びた横浜は、「最後まで楽しみながらいい時間を過ごせたらと思います」とあいさつ。そんな横浜に対して今度は杉野が「泣くなよ」と茶化すなど、三人はコンビネーションのよさをみせる。そんな三人を見た川村監督は「撮影前はどうなるかと思っていたけど、奇跡の三人になったなと思います。葵・柊聖・玲苑がものすごくハマってくれたな」としみじみ。そんな監督に対して俳優陣は「泣かないでくださいよ」と返して会場を盛り上げた。

 この日のイベントでは「私にとって『L・DK』とは」をテーマにトーク。横浜にとって本作は「可能性が広がった作品」だったとのこと。「僕は受け身の芝居が多くて、周囲をかき乱すポジションというのはほとんどなかった。そういう役を任せていただいて、初の試みが多かったですし、勉強にもなりました。役の幅を広げることもできましたし、可能性も広がったと思います」と充実した表情を見せた。

 イベントではサプライズで川村監督から表彰状が三人に贈られた。横浜や杉野、そして監督から「葵が萌音ちゃんでよかった」とねぎらいの言葉を受けた上白石は思わず涙。「初めてのラブストーリーが『L・DK』で本当によかった。最初にお話をいただいた時は、私にはできないと思いました。私とはあまりにも違いすぎるんで、お断りしようと思っていました。でもあの時やりますと言ってよかった。挑戦はするべきですね。私は幸せ者です」としみじみ語る上白石の姿を、横浜や杉野たちも笑顔で見守っていた。(取材・文:壬生智裕)

映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』は全国公開中

最新映画情報、予告編動画、インタビュー、試写会プレゼントなど盛りだくさん。上映時間・映画館検索、座席予約、チケット購入(当日券/前売り券)も便利。

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

ファーギーとジョシュ・デュアメルの離婚手続きが完了

 ブラック・アイド・ピーズのボーカルとしても知られる歌手のファーギーと、『トランスフォーマー』シリーズなどで活躍する俳優のジョシュ・デュアメルの離婚手続きが正式に完了したとE!Onlineなどが報じた。

 裁判所の記録によると、ファーギーは31日(現地時間)にカリフォルニア州パサデナの裁判所でジョシュとの離婚を申請とのこと。2人は2009年1月に結婚したが、2017年9月に破局したことを発表していた。ファーギーは2013年にステイシー・アン・ファーガソンという名前からファーギー・デュアメルという名前へ法的に改名していたが、今回に離婚に合わせて元の名前に戻すことを裁判所に要求していると、米TMZ.comは伝えている。

 また、2人には現在5歳になる息子アクセルくんがおり、ファーギーは彼の法的共同親権を求めているという。破局から2年が経つが、ファーギーとジョシュは共同育児に献身的に取り組んでおり、昨年8月にはスーパーヒーローをテーマにした彼の5歳の誕生日パーティを開いて一緒にお祝いしていた。

 ジョシュは昨年12月に俳優ダックス・シェパードのポッドキャスト番組「Armchair Expert」に出演し、自身のこれからとファーギーとの現在の関係について次のように語っていた。「俺はもう30歳じゃない。45歳だ。もっと子供が欲しいとも思う……数年以内には。だから、子供を作ることができるくらいには若い子を見つけた方がいいってことなんだろう? 誰かと適当に付き合えればいいわけじゃない。一緒にいることができて、家族を持つことができる女の子を探したいんだ。だって、ファーギーと俺はすごく良い関係を築いている。彼女のことを愛しているし、それはこれからも変わらない。残念ながら、俺らはうまくいかなかったけど、これからもずっと彼女を支えるし、彼女は俺の子供の母親だよ」(Ai Ono)

最新映画情報、予告編動画、インタビュー、試写会プレゼントなど盛りだくさん。上映時間・映画館検索、座席予約、チケット購入(当日券/前売り券)も便利。