DISH//泉大智の演技力に称賛の声「見入っちゃうくらい演技うまい」

 7月14日(土)夜10時よりAbemaTV(アベマTV)のAbemaGOLDチャンネルにて特別番組『DISH//の恋するドラマディッシュ〜あなたの妄想をドラマ化します〜』が放送され、メンバーの泉大智が欲にまみれていく主人公を演じて話題となっている。

 同番組は4人組ダンスロックバンド・DISH//が、7月11日にニューシングル「Starting Over」をリリースすることを記念したもの。番組では、視聴者から事前に募集した“DISH//に演じて欲しい妄想シチュエーション”を題材に、DISH//のメンバー自らがドラマ制作会議を行い、演じる作品を決定。数々のヒット番組を手がける放送作家・鈴木おさむ氏の演出のもと、メンバーが主役となったドラマを制作した。

 2017年に新メンバーとして加入し、ドラムを担当する泉。ボケ担当で、ドラマ制作会議中もメンバーたちにいじられ倒された泉が演じることになった妄想リクエストは、「舐めると良いことが起きるという“飴玉”を謎のおばあちゃんにもらった主人公が、その飴によって欲深くなっていく」という少し奇妙な作品に。

 メンバーの中でも演技する姿をあまり見せたことのないという泉は、「大智、芝居もいけるんかい、と思わせたい」と撮影に気合を入れ、撮影に挑む。

 そして、完成した泉のドラマは、日本一ついていない大学生が“奇跡のおばあちゃん”に出会い、飴玉をもらうところから世界が一変。落としたはずの財布が見つかったり、人生初の彼女ができたり、宝くじが当たったりと、幸運が次々と舞い込む。しかし、どんどん欲深くなっていき、飴がないと生きていけないまでに…。欲まみれになってしまった主人公に待っていた衝撃の結末には、「この話うまくできてるわ…」「大智君のドラマこえええええ…」「怖い怖い」と驚きの声が続々と寄せられることとなった。

 さらに、「大智の表情めちゃくちゃ面白い」「見入っちゃうくらい演技うまい」「演技力ヤバい」「悪い顔いい!」「大智の演技めっっちゃ好きなんだがもっと見たい」「大智演技上手かった!世にも奇妙な物語まじで出れる」と演技力に絶賛のコメントも多く見られた。

 今回は、ファンからも“ハマり役”と言われるほど、自然な演技を見せ表現者としての新たな一面を見せつけた泉。「次回は日常を淡々と描くディープ映画をやりたい」と発言しており、次回の放送にも期待が高まっている。

(c)AbemaTV


▶︎【無料配信中】DISH//の恋するドラマディッシュ〜あなたの妄想をドラマ化します〜

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイト。AbemaTVの番組を中心に、選りすぐりの情報をお届け。

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

マジテックに大型契約話/スパイラル第3話見どころ

玉木宏(39)主演のテレビ東京系ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」(月曜午後10時)の第3話が29日、放送される。 創業者の急逝により倒産の危機に立った町工場を、企業再生家が立て直していく。共演は貫地谷しほり、戸塚純貴、福士誠治、野波…

ニッカンスポーツ・コム 芸能最新ニュース

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

永野芽郁「半分、青い。」涼次と結婚へ20・6%

 女優永野芽郁(18)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「半分、青い。」(午前8時)の13日に放送された第89話の平均視聴率が21・6%、14日に放送された第90話が21・8%、16日に放送された第91話が20・6%(ともに関東地区…

ニッカンスポーツ・コム 芸能最新ニュース