富良野の定番観光スポット10選 ラベンダーもあのロケ地も!|北海道|LINEトラベルjp 旅行ガイド

北海道・富良野は、色鮮やかな四季を楽しめる場所。春から秋には広大な花畑に花々が咲き誇り、冬は純白のパウダースノーを堪能できます。映画やドラマのロケ地も数多くあり、ため息の出るような絶景が目白押し!

今回は、富良野に行ったらココは押さえておきたい、富良野・定番の観光スポットをご紹介いたします。

旅の専門家がお届けする観光情報 LINEトラベルjp 旅行ガイド。様々な旅行や観光・地域・歴史・文化・アクティビティの専門家=「ナビゲーター」が集まり、新たな旅先を提案する旅行ガイドメディア。関連パックツアーや宿泊施設の比較も。

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

小松菜奈と菅田将暉がW主演、中島みゆきの名曲『糸』が2020年に映画化

歌手・中島みゆきさんの代表曲『糸』が2020年に映画化され、女優の小松菜奈さんと俳優の菅田将暉さんがW主演を務めることが発表された。日刊スポーツなどが、6月10日報じた。

映画『糸』で主演を務める俳優の菅田将暉さんと女優の小松菜奈さん

オリコンニュースによると、作品は中島みゆきさんの『糸』からインスピレーションを得た物語。平成元年生まれの男女が出会いと別れを経て、平成の終わりに再度めぐり逢うまでの18年間が描かれるという。 監督は『64-ロクヨン- 前編/後編』でメガホンをとった瀬々敬久さんが務める。

中島みゆきさんは、「『糸』 は、とても素朴な曲ですから、いろいろな方々に歌っていただく度に、さまざまな色があらわれて、いつも驚かされています。この度は映像の世界に用いていただくこととなり、ありがとうございます。また新たな「糸」に出会えるのを、楽しみにしています」とコメントした。

小松菜奈さんは、「多くの人々に愛され続けてきた『糸』、今回その物語の一部として参加できることをうれしく思います。曲の世界観を大切に、中島みゆきさんの歌詞を心の中に感じながら、これからの撮影に臨みます」と語った。

一方、菅田将暉さんは「原曲へのリスペクトを忘れずに、仕合わせを掴み取る気持ちで挑んでいきたいなと思います」と自身のツイッターに意気込みを綴った。

今回W主演を務める2人は、 2016年に公開された映画『ディストラクション・ベイビーズ』『溺れるナイフ』でも共演を果たしている。

映画化される同曲は、1992年にリリースされたアルバム『EAST ASIA』に収録された楽曲で、98年にはシングルとして改めてリリースされた。中島みゆきさんが知人の結婚式でお祝いするために作ったバラードだ。

結婚情報サイトが2016年に実施した『あなたが結婚式で使いたいと思う曲は?』というアンケートで1位を獲得するなど、結婚式の定番ソングとしても人気となっている。

HuffPost Japan – Athena2 – All Posts

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

昨年大ヒットした『カメラを止めるな!』がドラマになって帰って来る!! AbemaTVで3月2日に放送するぞ~ッ!!

2018年、大ヒットした映画といえば『ボヘミアン・ラプソディ』が挙げられるだろう。この作品は伝説のロックバンド「クイーン」の活躍を描いたヒューマンドラマだ。もう1つ、忘れてはいけない作品がある。それは300万円という低予算で、しかも無名の俳優ばかりを起用したにも関わらず、「面白い」と口コミが広がって全国上映された奇跡的な作品だ。

そう、『カメラを止めるな!』である。1度見たらドハマりする人続出。2度3度と劇場に足を運んだという人も少なくないだろう。その “カメ止め” がドラマで帰って来る! スピンオフ作品として、2019年3月2日にAbemaTVで放送されることが発表された。一体どんな内容になっているのか?

・カメ止めにハマった

2018年6月に公開された『カメ止め』はたった2館での上映から始まり、SNSなどで高い評価を受けたことで最終的には47都道府県すべてでの上映に至った。興行収入は30億円を突破している。

「ゾンビ」がテーマでありながら、コミカルで爽快感があり、何度も見たくなる作品である。あまりにも評価が高かったので、「本当に面白いのか?」と思いながら観に行った私(佐藤)だが、1発でハマってしまった

近年の邦画は漫画原作で、高い予算をかけて有名俳優を起用するものばかりでうんざりしているなか、低予算で無名俳優を起用してもここまで作品は面白くなると実感した次第だ。

・ハリウッドでワンカット?

さて、そのカメ止めがドラマで放送されることが発表された。タイトルは「カメラを止めるな! スピンオフドラマ 『ハリウッド大作戦!』」。公式サイトを見ても作品に関する詳細な情報はなく、3月2日の22~23時にAbemaTVで放送することのみが記されている。

なお、製作総指揮・脚本は上田慎一郎氏が務め、濱津隆之さん・真魚さん・しゅはまはるみさんら、オリジナルメンバーが出演するとのことだ。ちなみにAbemaTVの番組説明には次のようにある。

今度はハリウッドでワンカット!? 大ヒット映画「カメ止め」“初”のスピンオフドラマ カメラを止めるな!スピンオフ 『ハリウッド大作戦!』3月2日に放送決定! 製作総指揮・脚本上田慎一郎、「カメ止め」の制作スタッフ陣に加え、あのおなじみのキャストが再集結!」(AbemaTVより)

「ハリウッドでワンカット」。う~ん……、楽しみではあるが1度作品を見ていると、あの仕掛けを知っているからな~……。このドラマを見て、初めて作品を見た時に衝撃と感動を得ることはできるのだろうか? きっとまた想像を超える演出が待っているに違いない。いずれにしても、放送日が楽しみである。

参照元:カメラを止めるな!AbemaTV、Twitter @kametome12
執筆:佐藤英典

ロケットニュース24は、あまり新しくないニュースを早く伝えたいという気持ちだけは負けていないサイトです。海外のニュースや、変なニュース、おもしろいニュースやネットでの出来事などを、8割くらいの力でお届けします。