有機ELテレビは今が買い? 割高で買ってはいけないモデルも…

’18年12月1日から4Kと8Kの衛星放送が始まり、注目を集めるのがハイエンドモデルの有機ELテレビ。中でもデジモノライターの板倉正道氏が愛用するのがヤマダ電機で独占販売中のフナイ「FE-55U7010」だ。
「国内の有機ELテレビでHDDが唯一内蔵されているのがフナイの製品なんです。知名度は高くありませんが、海外ではテレビのメーカーとして高いシェアを持ち、性能面でも大手メーカーと比べて遜色ありません」

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

ブラマヨ小杉が感動走見せる?大阪マラソン練習公開

25日の大阪マラソンに出場するブラックマヨネーズ・小杉竜一(45)が8日、大阪城公園で練習を公開した。MBSテレビのスポーツバラエティー「戦え!スポーツ内閣」(水曜午後11時56分、関西ローカル)の企画で参加が決まった。 昨年の同大会で…

ニッカンスポーツ・コム 芸能最新ニュース

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

ときめき片付けの「こんまり」こと近藤麻理恵さんがヤバいことになっている

突然だが、みなさんは近藤麻理恵さんという女性を覚えているだろうか。書籍が大ヒットし、テレビにも出演した片づけコンサルタントで通称「こんまり」。数年前、お掃除界に旋風を巻き起こしたので知っている人は多いはずだ。

あれから月日は流れ、名前を聞いたら「あの人は今」──的な感じになるかもしれないが、彼女はヤバいことになっている。そう、海外を拠点に活動しており、いまや「世界のKONMARI」で人気が猛爆しているのだ!

・Netflixで配信されている

実は彼女、すでに数年前から海外で話題になっている。現に2015年は米・TIME誌の「世界で最も影響力のある100人」に選出されており、その名は日本だけにとどまらず世界で知られることになった。そして2019年に入ると、人気が加速。なんと動画配信サービスのNetflix(ネットフリックス)で番組が配信され始めた。

Instagram Photo

『KONMARI〜人生がときめく片付けの魔法〜』との動画を覗いてみたら、海外の片付けられない人たちの家を訪れて空間作りの手伝いをする彼女の姿が。ところどころで「ときめき」を説明し、家主と力をあわせて部屋を片付けていく。海外の片付けられないスケールがデカすぎるのはさておき、外国人特有のジョークも炸裂するのでなかなか面白い。

・インスタのフォロワーも有名人並み

……と動画の内容は一旦置いといて、人気の物差しになるインスタグラムもヤバいことになっていた。というのも、フォロワーを見てみると……ほげぇぇぇ!

Instagram Photo

なんと約150万人と圧倒的! ちなみに日本のトップはインスタの女王こと渡辺直美さんで800万人オーバーだが、100万人を超えていたらトップ100に余裕で入るため凄まじい人数だ。すでに「KONMARI」や「spark joy(ときめき)」という言葉も根付いているようで、人気のほどがうかがえる。

・KONMARI人気は加速しそう

ときめきで片付け。以前より賛否両論があるが、世の中に片付けれれない人は少なくないし彼女を頼りにしている人がいるのも事実。動画では、人それぞれ事情にあった片付けを指南しているので参考になるかも。こんまり、いやKONMARIの人気はまだまだ加速しそうだ。

参照元:YouTube、Instagram @mariekondo
執筆:原田たかし

ロケットニュース24は、あまり新しくないニュースを早く伝えたいという気持ちだけは負けていないサイトです。海外のニュースや、変なニュース、おもしろいニュースやネットでの出来事などを、8割くらいの力でお届けします。