千と千尋の神隠しのような世界が目の前に!重慶の「洪崖洞」|中国|LINEトラベルjp 旅行ガイド

重慶の観光で外すことのできないのが、洪崖洞です。千と千尋の神隠しのようだと話題になったこともあり、実際にその姿は映画の中の世界かのようです。

夜のライトアップがとても美しいので、夜の時間帯に訪れることをおすすめします。思わずシャッターを何度もきってしまうくらいきれいな写真が撮れる写真スポットもご紹介します。

旅の専門家がお届けする観光情報 LINEトラベルjp 旅行ガイド。様々な旅行や観光・地域・歴史・文化・アクティビティの専門家=「ナビゲーター」が集まり、新たな旅先を提案する旅行ガイドメディア。関連パックツアーや宿泊施設の比較も。

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

つらい中絶経験を告白した人気女優が、訴えたかったこと

 映画『バイオ・ハザード』シリーズでおなじみのミラ・ジョヴォヴィッチ。ホンダやパナソニックなどのCMに出演していたこともあり、日本にもゆかりのあるハリウッドの人気女優だ。  第一線で活躍し続けてきたミラだが、過去に中絶手 […]

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

密猟者は……映画『バンビ』鑑賞の刑!?

アメリカの中西部に位置するミズーリ州。銃の保有率は50州中21位ですが、41.7%の人が銃を持っているとのこと。そんな州のローレンス郡というエリアで、ある男性が違法に鹿を殺害したことを理由に逮捕されました。

でも、本題は刑罰について。

裁判官は禁錮1年の判決を下し、月に1度はディズニー映画『バンビ』を鑑賞するようにと指示。

きっと男性の心境に変化が現れることを期待しているのでしょう。母親がハンターに殺されたシーンは涙を誘いますからね。

前例のないユニークな刑罰です。

Top image: © iStock.com/jakkapan21, iStock.com/Dreamcreation, 2019 TABI LABO

TABI LABOは、カルチャーやライフスタイル、トレンドにテクノロジー、おもしろいモノから、感動するコトまで。いま世界で起きているあらゆるトピックを扱う、「世界とつながるネクストマガジン」です。