今年発売!LGの巻き取り式ディスプレイ

2019年の後半に発売!?

ラスベガスで開催された家電見本市「CES 2019」。早く使ってみたい!というガジェットがたくさん発表されていますが、LGエレクトロニクスのテレビは間違いなく、多くの人の興味を集めるでしょう。

製品名は「LG Signatures OLED TV R」。巻き取り式ディスプレイを採用したテレビです。

ディスプレイは、テレビ台となる部分から自動でグイーンと上がってくる仕組み。テレビ番組や映画を観終わったあとは、ボタンを押すだけでテレビ台の中へクルクルと収納されていきます。

画面の上部だけを表示できるモードもあり、時間や天気なども教えてくれます。スピーカーとしてのみ機能させることも可能。

新しいテクノロジーを用いたデザインでテレビの概念を変える存在です。

価格は未発表ですが、海外では今年の後半に発売予定とのこと。日本でも売って〜!

© LGエレクトロニクス / YouTube

TABI LABOは、カルチャーやライフスタイル、トレンドにテクノロジー、おもしろいモノから、感動するコトまで。いま世界で起きているあらゆるトピックを扱う、「世界とつながるネクストマガジン」です。

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

囲碁最年少プロの仲邑さん、家にテレビなし、AI活用

 囲碁の日本棋院は5日、小学4年でアマチュア強豪の仲邑(なかむら)菫(すみれ)さん(9)=大阪市=を4月1日付でプロ棋士とすると発表した。プロ入り時の年齢は10歳0カ月で、史上最年少となる。記者会見での一問一答は以下の通 […]

小学館が運営する総合ニュースサイト。『週刊ポスト』『女性セブン』の最新号記事を中心に、政治・経済から芸能・スポーツまで、スクープ満載でお届け。

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

“しっくりこない”森保ジャパン、次戦をサブ組の試合勘養うゲームにする余裕ない/アジア杯

 1-0で辛勝したアジアカップのオマーン戦。試合直後、テレビのインタビューを受けた原口元気は「このままでは決勝トーナメントで勝てない」と厳しい表情で語った。

SANSPO.COM(サンスポ・コム)に掲載されている「スポーツ総合」の最新ニュースを提供しています。