【スタバ新作】甘みと香ばしさが同居した『ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ』はどこか懐かしい味! 「はちみつ」入りで体にも良さそう~

読者のみなさんは、楽しいクリスマスを過ごしただろうか。記者はひたすらアニメ『SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)』の消化に当てるという、クリスマスも何もあったもんじゃないが、それなりに楽しい時間を過ごした。

何はともあれ、12月の一大イベントが終了した訳だ。あれだけクリスマスを推していたスターバックスも、何事もなかったかのように2018年12月26日、新商品『ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ』を出してきた。相変わらず切り替え早いな! さっそく飲んできたので、詳細をお届けしたい。

・正月っぽい見た目のフラぺ

「どんだけ繰り返すんだよ」と、思わず突っ込みたくなる商品名の『ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ』(税別580円)。ミルクベースでホワイトモカシロップ、そして黒ゴマソースを組み合わせて作られている。黒ゴマソースが、まるで筆書きのような見た目を醸(かも)し出していて非常に正月っぽいぞ。

ホイップの上には黒と白と金のゴマを使って焼き上げたサブレ、そしてはちみつが振りかけられている。飲んでみるとゴマの風味が甘みもあり香ばしくもありで、まるでおばあちゃんの家で出て来るお菓子のような懐かしい味だ。はちみつ効果で、全体に統一感が生まれているところもポイントだ。

・エスプレッソと黒ゴマソースの相性が良い

また「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ(440円~)」も同時発売だ。こちらは黒ゴマソースをエスプレッソで溶かし、ミルクで溶いたドリンク。フラぺ同様にホイップと黒ゴマサブレ、そしてはちみつが振りかけられている。

驚いたことにエスプレッソと黒ゴマソースの相性がとても良く、しっかりとしたコクを楽しむことができる。これはアリだな……!! 体にも良さそうな味で、特に女性は好きそうな味な気がする。

一気に年末感が押し寄せる見た目と味をした『ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ』と『ゴマ ゴマ ゴマ ラテ』。大掃除をしたり、あいさつ回りをしたりと慌ただしい季節にふさわしい落ち着く味だ。2019年1月15日までの期間限定で、例によって資材がなくなり次第終了なので注意してくれよな。

参照元:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

ロケットニュース24は、あまり新しくないニュースを早く伝えたいという気持ちだけは負けていないサイトです。海外のニュースや、変なニュース、おもしろいニュースやネットでの出来事などを、8割くらいの力でお届けします。

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

Netflixは日本アニメで「世界市場」を攻める

ネットフリックスが、2019年に全世界で独占配信する新作アニメ5作品を発表した。「Netflixアニメ元年」とも言われる18年の作品数とヴァリエーションを上回る勢いで、アニメのグローバル展開を強化するネットフリックス。その戦略における日本アニメの位置づけとは?

『WIRED』はテクノロジーによって、生活や社会、カルチャーまでを包括したわたしたち自身の「未来がどうなるのか」についてのメディアです。最新のテクノロジーニュースから、気になる人物インタヴューや先端科学の最前線など「未来のトレンド」を毎日発信。イヴェント情報も随時アップデートしてお届けしています。

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

フアレスはベジータ好き 拳四朗戦で「サイヤ人に」

ケンシロウVSベジータ!? 30日、東京・大田区総合体育館でWBC世界ライトフライ級王者拳四朗(26=BMB)に挑戦する同級7位サウル・フアレス(28=メキシコ)が25日、東京・新宿区の帝拳ジムで練習を公開した。日本アニメ好きで、お気に…

ニッカンスポーツ・コム ボクシング最新ニュース