莉子・香音・秋田汐梨・長月翠がドラマ共演、羊文学が主題歌

 Popteen専属モデルの莉子、香音、Seventeen専属モデルの秋田汐梨、ラストアイドルの長月翠が、YouTubeドラマ『DISTORTION GIRL』(9月6日配信決定)に出演する。次世代タレント×音楽をコンセプトにしたYouTubeドラマプロジェクト『PLAY DISTORTION』第一弾。本作がドラマ主演となる莉子は「全力で撮影に臨みました」と振り返った。

 10代から人気を集めるキャストたちとオルタナティブな感性を持つアーティスト“羊文学”がコラボしたドラマ。主題歌は羊文学の「Girls」に起用。

 友達や家族に本当の自分をうまく出せないフツ子役を今回がドラマ初主演となる莉子、勉強はできるけど友達がいない委員長役を秋田汐梨、アイドル志望で校内の変わり者ミーハー役を長月翠、教師にも目をつけられている一匹狼ギャルル役を香音。それぞれの歪みを持った高校生役を次世代の女優が演じる。

莉子(フツ子役)コメント

 今回フツ子に出会い、フツ子として過ごした夏。私も一緒にフツ子と成長できたらいいなと思い、全力で撮影に臨みました。きっと思春期である高校生なら感じたことがあるであろう家族や友達との喧嘩、すれ違い、「歪み」を通じて一人一人が前進していく姿を見届けて下さい! DISTORTION GIRLをよろしくお願いします!

羊文学・塩塚モエカ コメント

 撮影前にDISTORTION GIRLのみなさんが楽器を弾いているところを見せてもらって、バンドを始めたばかりの頃のことを思い出しました。なにより、4人とも本当に可愛くてキラキラしていて、眩しかったです!! 羊文学のなかでもとりわけパワフルなGirlsという曲で、ドラマを応援できることが嬉しいです。是非ご覧ください!

田村啓介監督コメント

 自分はフツーなのかフツーじゃないのか。全力で熱中することの素晴らしさと後ろめたさ。自分を承認してくれる友達の大切さ。親子間のすれ違い。僕が思い描く青春群像をスタッフ・キャストと全力で企画し撮影しました。バンド映画を作る気概で挑みました。是非、毎週見てください。

あらすじ

 本音を言うと嫌われる。夢を見るとバカにされる。主張すると責められる。だから、フツーでいるのがいちばんいい。そんなフツ子の居場所は部員ひとりの文学部。しかし夏休み明けの二学期、文学部が廃部の危機に。フツ子は廃部寸前仲間の軽音楽部・映画部・アイドル研究会・漫画研究会などに所属する校内の変わり者たちと、自分たちの部活を守るための計画を立てるが……。

音楽&エンタメニュースサイト

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

白洲迅、“素敵な兄貴”塚本高史との2ショット公開「#実は同郷八王子」

 俳優の東山紀之(51)主演の連続ドラマ「刑事7人」(テレビ朝日系)に出演する俳優の白洲迅(25)が9日、自身のブログ及びInstagramを更新。『刑事7人』メンバーで食事したことを明かし、共演する俳優の塚本高史(35)との2ショットを公開した。

白洲迅公式ブログより

 同局7月期の看板ドラマとして、第4シーズンを迎える本作。警視庁内の「刑事資料係」を舞台に、同係所属の天樹悠(東山)と係長の片桐正敏(吉田鋼太郎)、片桐の指示で12係に戻ってきた水田環(倉科カナ)と青山新(塚本)、法医学の権威・堂本俊太郎(北大路欣也)、さらに刑事資料係の新人・野々村拓海(白洲)、12係主任の海老沢芳樹(田辺誠一)という新たなメンバーが加わった“新・刑事7人”で未解決の超凶悪犯罪に挑む。

 この日更新したSNSは、「昨日は刑事7人メンバーでご飯 最高の時間」と明かし、塚本は白いTシャツ、白洲は白いシャツと同じ色のトップスを着た双子コーデのような2ショットを公開した。

 ハッシュタグには「#刑事7人」「#塚本高史 君」「#実は同郷八王子」「#素敵な兄貴」と添えられている。

 この投稿にファンは、「よかった、よかった」「可愛すぎ」「舞台裏のショットは本当にうれしい」「最高の時間で何より!」「2人が共演してくれるの嬉しい~~」などのコメントや、「初回放送楽しみにしてますよ」「刑事7人楽しみすぎ」と初回放送への期待の声も寄せられている。

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイト。AbemaTVの番組を中心に、選りすぐりの情報をお届け。

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

多部未華子「わたナギ」第8話16・7%最高更新

多部未華子が主演するTBS系連続ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(火曜午後10時)の25日放送の第8話世帯平均視聴率が16・7%(関東地区世帯)だったことが26日、ビデオリサーチの調べでわかった。 第1話は14・2%、第2話は12・8%、…

ニッカンスポーツ・コム 芸能最新ニュース