次期朝ドラに東野絢香ら出演、杉咲花も「ワクワク」

女優杉咲花(22)がヒロインを務める次期NHK連続テレビ小説「おちょやん」の新キャストが13日、制作のNHK大阪放送局から発表された。 夫の故2代目渋谷天外を支え、松竹新喜劇をおこした浪花千栄子をモデルに描く物語で、2代目天外の息子で、…

ニッカンスポーツ・コム 芸能最新ニュース

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

ファンキー加藤が敏腕音楽プロデューサー役に!新川優愛主演ドラマ『星屑リベンジャーズ』 追加キャスト発表

 AbemaTVとメ~テレ(名古屋テレビ放送)との共同制作ドラマで、7月23日(月)よる11時より10週にわたって放送する『星屑リベンジャーズ』の追加キャスト第2弾が発表された。

 本作品は、“夢”と“セルフプロデュース”をテーマに、新川優愛演じる主人公・楠木春が全てを失いながらも男性アイドルグループ5人組をプロデュースして芸能界をのし上がっていく様子を描く“痛快サクセスストーリー”。

 現実のサービスとのコラボレーションとしてドラマ内でも登場し、春がプロデュースする男性アイドル5人組がセルフプロデュースのツールのひとつとしても使用するライブ配信アプリ「17 Live(イチナナ)」関連会社の社長・牧野隆也役として淵上泰史、主人公・春の後輩だが、春が騙された後には見事な手のひら返しを見せるモグラ女子・黒田紗英役として佐野ひなこ、牧野社長の秘書・森真奈美役として松田るか、春の芸能事務所が入居するシェアオフィス受付の遠藤愛役として湯川玲菜、そして第1・2話ゲストで敏腕音楽プロデューサー・ウチダタカヤス役としてファンキー加藤の出演が決定した。

 

 『星屑リベンジャーズ』は、新川優愛演じる主人公・楠木春は贅沢な生活を謳歌していたインスタグラマーが、突如、知り合いの社長から持ちかけられた「芸能事務所を経営してみないか?」という美味い話に乗せられ、全財産を失ってしまうことから物語は始まる。誰もが羨む勝ち組から一転、周りから嘲笑される存在になった彼女が、売れない男性グループ5人組をプロデュースする様子が描かれる。誰もが自分自身を発信し、有名になることができる今の世の中を捉えながら、「金・権力・欲望・裏切り」など芸能界をリアルに描き、目的達成のためには手段を選ばずに恥もプライドも捨ててやり遂げる主人公の姿に、共感できるドラマとなっている。

■淵上泰史(牧野隆也役)コメント

 時代の流れや流行り廃りが早い中で今の時代にあったリアルタイムなオリジナル脚本と言う未知数の可能性を持った面白さ…僕が演じる「牧野隆也」も、敵か味方か…お時間ある方はお早めに…『星屑リベンジャーズ』是非とも宜しくお願い致します。

■佐野ひなこ(黒田紗英役)コメント

 このたび「星屑リベンジャーズ」に出演することになりました佐野ひなこです。黒田紗英という春の後輩でありいわゆるモグラ女子なのですが…なんと悪女!?ということで、楽しんで悪い女を演じられたらと思います。宜しくお願い致します。

■松田るか(森真奈美役)コメント

 社長秘書、森 真奈美役を演じることになりました、松田るかです。今回このお話を頂いて、こういう感じの秘書をやってみたいと明確なイメージが頭に浮かんだので、あれこれ見ながら研究しています。秘して人に見せない書籍の様に、皆さんにとってちょっと気になる存在になれたら良いなと思ってます、秘書だけに。皆さんと作品を盛り上げていけるよう頑張りますので、宜しくお願い致します!

■湯川玲菜(劇団4ドル50セント)(遠藤愛役)コメント

 連続ドラマへのレギュラー出演は初めてになるので、すごく楽しみで、すごく緊張しています。私の役柄は少し変わりもののキャラクターになると聞いていますので、どう演じていけるのかをしっかり考えていきたいと思います。新川さんや生駒さんとどのようにお芝居していけばいいのか、色々と勉強させていただきたいと思います。

■ファンキー加藤(ウチダタカヤス役)コメント

 ウチダタカヤスを演じさせていただくことになりましたファンキー加藤です。台本を読む限り、かなり癖の強い役どころです。おそらく撮影中は四苦八苦すると思いますが、それすら楽しみながら、自分の精一杯でやらせていただきます。温かい目で見ていただければ幸いです。どうぞ宜しくお願いします。


AbemaTV×メ~テレ共同制作ドラマ 『星屑リベンジャーズ』

脚本: 山岡潤平、仁志光佑、三浦希紗 / 監督 : 岩田和行、菊川誠

キャスト:新川優愛(楠木春役)、生駒里奈(間野あかり役)、森永悠希(結城史人役)、塩野瑛久(速水祐也役)、花沢将人(泉遼太郎役)、内藤秀一郎(前沢太一役)、本田響矢(小宮山陸役)、光石研(渡長秀一郎役)、淵上泰史、佐野ひなこ、松田るか、清水尚弥、湯川玲菜(劇団4ドル50セント)、ファンキー加藤


7月16日(月)23:00より、AbemaTV【AbemaSPECIAL 2チャンネル】にて放送

(C)AbemaTV

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイト。AbemaTVの番組を中心に、選りすぐりの情報をお届け。

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

「早く人間になりたい。でも、あなたにはなりたくない」。連続ドラマ『妖怪人間ベラ 〜Episode0〜』本日配信スタート!

■ドラマ『妖怪人間ベラ 〜Episode0〜』は、心に闇を抱えた女子高生たちが、ベラに接触することで欲望剥き出しとなり、自滅の道へ進むサスペンスホラー!
9月11日から劇場公開される映画『妖怪人間ベラ』。50年の時を経て、現代に女子高生として現れたベラ。妖怪人間と言えば、「早く人間になりたい」がおなじみのセリフだが、なぜベラは「人間になんかなりたくない」というまでに至ってしまったのか……。

連続ドラマ『妖怪人間ベラ 〜Episode0〜』は、心に闇を抱えた問題児の女子高生たちがベラに接触することで欲望剥き出しになり、自滅の道へ進むサスペンスホラー。なぜ、ベラは復活したのか、女子高…

M-ON! Press(エムオンプレス)は、エムオン・エンタテインメントの各メディアが発信する、アニソンやアイドル等の音楽情報、女性やママのファッションニュース、デジタルガジェット他、多様な記事をまとめてお届けしています。