浜辺美波×岡田将生が復習代行請負人に「最高の復讐代行劇を」

 浜辺美波と岡田将生が、NHKドラマ10『タリオ 復讐代行の2人』でW主演を務めることが分かった。

 悪事を働きながらも罰せられない人を、被害者からの依頼を受けて復讐する元弁護士・白沢真実と詐欺師・黒岩賢介の物語。復讐を望む依頼人たちの願いに寄り添い、時に痛快に、時にほろ苦く、時に考えさせられる「復讐劇」を作・蒔田光治氏、監督・木村ひさしによるタッグによる完全オリジナルで1話完結の全7話を描く。

 元弁護士で、シリーズを通して巨大詐欺事件の首謀者と疑われたために行方をくらました父の謎を追う白沢真実役を演じるのは浜辺。「この秋、最後にスカッとするような最高の復讐代行劇をお届けできるよう精一杯頑張ります!」と気合十分。

 詐欺師・黒岩賢介役を演じる岡田は「この凸凹コンビを皆さんに愛してもらえるキャラクターにできるよう頑張ります」とし「毎週みなさまに放送を楽しみに待ってもらえるようなドラマにしたいと思っています!」と意気んだ。

 制作は8月上旬に開始する予定。放送開始は10月9日を予定。NHK総合で毎週金曜よる10時から放送。

浜辺美波コメント

『タリオ 復讐代行の2人』にて白沢真実役を演じることとなりました浜辺美波です。

今回、オリジナルの脚本で”復讐代行請負人”という、なんとも面白そうな肩書きでどんな女の子にしようかなと想像が掻き立てられます。肩書きに負けないようなキャラクターを演じられればと思っています!

蒔田さんの脚本を木村監督をはじめとする皆さんとどう作り上げていけるのか、木村監督とは2度目なので、今回はどう調理されるのだろうと心強いばかりです!

この秋、最後にスカッとするような最高の復讐代行劇をお届けできるよう精一杯頑張ります!

岡田将生コメント

『タリオ 復讐代行の2人』。とてもおもしろくなりそうです。

今回は詐欺師を演じさせて頂くのですが、台本が面白くて。

浜辺さんとは初めて共演させて頂くのですが、お互いマウントを取りたがる役で…

この凸凹コンビを皆さんに愛してもらえるキャラクターにできるよう頑張ります。

毎週みなさまに放送を楽しみに待ってもらえるようなドラマにしたいと思っています!

あらすじ

司法試験予備試験の制度を利用し、20歳にして弁護士となり、大手法律事務所に就職した白沢真実(浜辺美波)は法律の知識は確かなのだが世間知らずと頭の固さのせいで仕事をまわしてもらえずいる。

そんなある日、事務所の先輩弁護士が手を引いたお荷物案件を担当することに…。依頼人の綿貫依里子は大手ゼネコンの御曹司に性被害を受けていたが、金や権力によって事実をねじ曲げられ、泣き寝入りを強いられていた。我慢できなかった依里子はネットで探した「復讐代行請負業」の男に復讐を依頼することにする。

しかし復讐代行はどうも怪しく、金を振り込むも一向に復讐に着手する気配がない。詐欺だと確信した真実は法的に対処するため依里子に男を誘い出させる。誘い出された男こそ、詐欺師の黒岩賢介(岡田将生)だった。
法律の知識を持った正義のヒロインと詐欺の悪知恵を持ったダークヒーローがひょんなことからバディを組み、依里子のかたきである・御曹司に復讐を仕掛けることになる。

音楽&エンタメニュースサイト

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

『この世界の片隅に』ドラマ版の“難しさ”と“致命的な欠陥”――青木るえか「テレビ健康診断」

 どうして『この世界の片隅に』をテレビで連続ドラマ化しようと思ったんだ。ものすごくハードル高いと思う。『この世界の〜』の映画のほうはクラウドファンディングで資金を集め、細心の丁寧さでこうの史代のマンガ世…

世の中の「ほんとう」がわかります

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

乃木坂46梅澤美波、初写真集で美ボディ解禁「ドキドキ」

 乃木坂46の人気メンバーで、女性誌『with』の専属モデルを務める、梅澤美波のファースト写真集『タイトル未定』(本体価格1800円、講談社)が9月29日に発売される。ドラマ&映画『映像研には手を出すな!』で演技の才能を爆発させた彼女が、今作でも抜群の表現力を発揮している。写真集は念願だったという梅澤は「いざその日が来るとなると、こう、ものすごくドキドキします」と胸を躍らせている。

 【写真】解禁されたカット

 撮影の舞台となったのは、オーストラリアのバイロンベイ&ゴールドコースト。“美波”の名の通り、波と戯れ夏を楽しんだ、笑顔がたくさん詰まった。

何もかもが初体験

 大人になってから初のサーフィン、初の水着&ランジェリー撮影、初の長距離海外移動、初の南半球での撮影、初の気球、初のオーストラリア料理、初の野生動物などなど、今回のロケ撮影は本人にとって初めてづくしとなった。21歳の柔らかい感性×初体験=多幸感溢れる写真をたくさん収録。

湘南が生んだマーメイド

 今作のためにジム通いを強化して撮影に臨んだ梅澤。引き締まったウエストからキュッと上がったヒップ、すらりとした脚につながるラインはまさに「#湘南が生んだマーメイド」。ルネサンス彫刻のように美しいボディラインは必見だ。

こんな美波見たことない! 表情七変化

 その抜群の容姿からクールビューティの印象の強い彼女ですが、今作では美しさはもちろん可愛さも凛々しさもあどけなさも清純さも、すべての感情を炸裂。撮影場所や衣装が変わるたびに新たな魅力を繰り出す梅澤の姿に目撃を。

半端ない透明感、色白美肌に肉薄

 梅澤といえば、抜けるように白い肌がチャームポイント。蠱惑的なランジェリーに映える純白ボディやバイロンベイの強い日差しを照り返すような“レフ板美肌”がとにかく眩しい、至高の発光肌を間近で堪能を。

梅澤美波コメント

このたび、1st写真集を発売させていただくことになりました。念願であり、夢のひとつでもありましたが……いざその日が来るとなると、こう、ものすごくドキドキします。

といっても撮影はもちろん終えていて、今回オーストラリアのバイロンベイに行ってきました!見たことのない世界が目いっぱい広がっていて、自然に引き出してもらった私の表情がぎゅぎゅっと詰め込まれています。どこか照れくささもありつつ、たくさんの方に見ていただきたいと自信を持って思える特別な一冊に仕上がりました。みなさま是非楽しみに待っていてください!

写真集概要

乃木坂46 梅澤美波1st写真集(タイトル未定)
発売予定日:2020年9月29日(火)
定価:本体価格1800円+税
体裁:オールカラー144p・A4判
発売:講談社
特典:メッセージ付きポストカード6種類中1枚封入*表紙の異なる楽天ブックス限定版・セブンネットショッピング「限定カバー版」も発売予定。

音楽&エンタメニュースサイト