15歳の高校生天才シンガー崎山蒼志くんが再び『日村がゆく』に登場&新曲披露!(AbemaTV)

 7月25日(水)に放送されるAbemaTVのバナナマン日村勇紀冠番組『日村がゆく』。今回は「高校生フォークソングGP事件簿」を放送する。

 「高校生フォークソングGP」とは、高校生たちが自らの音楽に対する想いや等身大の情熱を、オリジナルのフォークソングにして表現する大会。第3回の大会では、高校生とは思えない才能とテクニックで、崎山蒼志くんが見事優勝。放送後はその様子がネット上で拡散され、「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音や「くるり」の岸田繁が絶賛し、大きな話題となった。

 今回は過去5回とも審査員として参加した、「YOUR SONG IS GOOD」のサイトウ“JxJx”ジュン、「スカート」の澤部渡も登場。崎山くんフィーバーについて、日村と3人で当時の衝撃を振り返る。

 さらにその崎山くんが今回VTRで登場!近況を報告するとともに、「崎山くんクイズ」まで実施。そして本邦初公開となる新曲『舟』を披露、その出来栄えに審査員たちはまたしても衝撃を受ける!

 また、崎山くんの他に、「高校生フォークソングGP」内で大きな事件があったことが告げられ、第3回出場者のヨシダケントくん、第4回出場者の大久保基学くん、第5回出場者の河井杏寿さんが登場、彼らが体験した事件簿とは? 『日村がゆく』は7月25日(水) よる9時より放送される

7月25日(水) 21:00 〜崎山蒼志が新曲を披露!高校生シンガーの事件簿SP!!『日村がゆく』#61

(C)AbemaTV

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイト。AbemaTVの番組を中心に、選りすぐりの情報をお届け。

あなたの閲覧履歴から
AIがオススメ記事を紹介します

20歳の美人エステ店員がシャワートイレ初体験 「まさかの事件」に恐怖する

(maroke/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです) 16日放送のバラエティ番組『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)に、エステ店に勤務する20歳の女性が登場。自宅でシャワー […]

小学館が運営する総合ニュースサイト。『週刊ポスト』『女性セブン』の最新号記事を中心に、政治・経済から芸能・スポーツまで、スクープ満載でお届け。

他にはこんな記事もあります。
あわせて読んでみてください。

バナナマン日村、中学の同級生の意外な一面に感動「こんないい大人になってたんだ」

 7月11日(水)に放送された、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀の冠番組『日村がゆく』(AbemaTV)のコーナー「このエピソード、バラエティ番組で通用しますか?」の中で日村が、同級生の大人の対応を明かすというシーンがあった。

 同コーナーは、視聴者から投稿された面白いエピソードに対して、日村がバラエティ番組で通用するか否かを判断するというもの。今回は視聴者からの同級生との面白エピソードが紹介されたことを受け、スタッフから「日村さんは小学生のころの友達と会ったりしますか?」という質問がぶつけられた。

 日村は「スズキタケヤス」さんという普段からラジオ番組などではお馴染みだという中学時代の同級生の名前をあげ「ゴルフ仲間ですね、今はね。すごいいい大人になったんですよあの男は」とスズキタケヤスさんが現在は、立派な大人になっていることを説明。

 「例えばゴルフとかやってると、後ろのグループが打ちこんできたりするでしょ。俺らがまだいるのに。それってけっこう危険ですよ。そういうのが何回かあったから、ちょっと俺イラっと来ちゃって。ちょっと俺が言おうかなと思ったら、タケヤスが『いいいいいいいい、俺がなんとかする』って」とゴルフをしている際に、後ろのチームと揉めそうになってしまった日村を、スズキタケヤスさんから止められたというエピソードを紹介した。

 このときは、スズキタケヤスさんは笑顔で後ろのチームと話し合いをしたそうで、「俺、それを見たときにさ…、やられたっていう。こいつこんないい大人になってたんだって」と日村は同級生の大人の対応に胸を打たれたようだ。『日村がゆく』はAbemaビデオにて配信中

【見逃し放送】ハワイでBBQ対決!バナナマン日村と設楽がゆく!!『日村がゆく』#59

(C)AbemaTV

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイト。AbemaTVの番組を中心に、選りすぐりの情報をお届け。